テンプレートの背景

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
hacanatzkina
hacanatzkina (JUGEMレビュー »)
cruyff in the bedroom
RECOMMEND
ukiyogunjou
ukiyogunjou (JUGEMレビュー »)
cruyff in the bedroom
RECOMMEND
saudargia
saudargia (JUGEMレビュー »)
cruyff in the bedroom
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
A.Y.A
A.Y.A (JUGEMレビュー »)
PLASTIC GIRL IN CLOSET
RECOMMEND
ekubo
ekubo (JUGEMレビュー »)
PLASTIC GIRL IN CLOSET
RECOMMEND
cocoro
cocoro (JUGEMレビュー »)
PLASTIC GIRL IN CLOSET
2011/7/6 セカンドアルバム。

トータルプロデュースしています。
RECOMMEND
TOY
TOY (JUGEMレビュー »)
PLASTIC GIRL IN CLOSET
2010/2/24 デビュー。
トータルプロデュースしています。
RECOMMEND
Vasallo Crab 75 Eats The Best Up
Vasallo Crab 75 Eats The Best Up (JUGEMレビュー »)
Vasallo Crab 75
M3にコーラスで参加しています。
RECOMMEND
natural Loop
natural Loop (JUGEMレビュー »)
ヴィッシュ
特典remixCD「artificial Loop」M3/tears dripにてハタユウスケ・スターゲイズ・グループとしてリミックスで参加しています。
RECOMMEND
虹盤
虹盤 (JUGEMレビュー »)
松崎ナオ,小林信吾,冨田譲,cruyff in the bedroom,石井マサユキ,奥田健治,上田ケンヂ,小野瀬雅生,渡辺善太郎,清水信之,戸崎孝夫
M13/月と細胞とにcruyff in the bedroomとしてプロデュース、アレンジ、演奏で参加しています。
RECOMMEND
sweet days and her last kiss
sweet days and her last kiss (JUGEMレビュー »)
少女スキップ my dead girlfriend,my dead girlfriend,少女スキップ
死んだ僕の彼女/my dead girlfriend全曲にプロデュース、アレンジで参加しています。
RECOMMEND
rebirth
rebirth (JUGEMレビュー »)
46°halo
M5/NightSongにシンセで参加しています。
RECOMMEND
galactica
galactica (JUGEMレビュー »)
SUPER SOUL SONICS,岸野義樹,岡野ハジメ
M3/sunset sunにギターで参加しています。
cruyff in the bedroom GIG GUIDE
2012/5/10(thu)大阪北堀江club vijon





2012/5/11 (fri) 愛知名古屋APOLLO THEATER
[PLASTIC GIRL IN CLOSET レコ発ツアー/tour ekubo 2012]


2012/5/12(sat) 東京高円寺HIGH
w/NESS





ハタユウスケグループ GIG GUIDE
[Total Feedback]
2011/5/28(sat)高円寺HIGH
一年半振りのライブ決定!
ハタユウスケ DJ GUIDE

2011/6/15(wed) 高円寺HIGH
[HIGH FIDELITY]

2011/6/18(sat/mid)下北沢CLUB251
[from antwerp with love]


2
ukiyogunjou press guide
☆WEB GUIDE
Myspace Japan
http://news.jp.myspace.com/NewsArticles/8820.aspx
ナタリー
http://natalie.mu/music/news/36594
TOWER RECORD ON LINE
http://tower.jp/article/feature_item/69004
DISK UNION ON LINE
http://diskunion.net/jp/ct/detail/IND5400

☆MAGAZINE GUIDE
[ROCKIN' ON JAPAN/10月号]8/30発売 P256インタビュー
[makers]24号 P20,21インタビュー
[MUSICA/10月号]9/15発売
[CDJournal 10月号]9/18発売
[JUNGLE☆LIFE 154]P119
[Rolling Stone(Japan Edition)]10月号
[bounce]10月号 9/25配布
[JUICE MAGAZINE]10月号
[CLUB Que16th Anniversary/Sweet Littele Sixteen]P19 7/17ライブレポート
[indies issue Vol.53]P70 レビュー

☆RADIO GUIDE
RAB青森放送ラジオ[サタデー夢ラジオ]9月度プッシュアルバム
FM秋田 10月度パワープレイ

ハタユウスケ other works
"HARISS presents 「POP SAVE US」"
2011/6/11(sat/mid)下北沢CLUB Que
DJ> AKIRA(HARISS)/SEIJI(HARISS)/高橋浩司(HARISS)/SATO(URASUJI.)/ 楠部真也(The Symphonix)/EISUKE(BRITISH PAVILION,Tequila69)
LIVE> 高橋アキラ[AKIRA(HARISS)+高橋浩司(HARISS)+ ハタユウスケ(cruyff in the bedroom)+鈴木淳(fragments)]
少林兄弟[SEIJI(HARISS)+YUJI(HARISS)+ WATARU(RET ROGRETION)+IDA(ex.THE SPANISH BARROW'IN GUITAR)+KOIZUMIX]
SECRET BAND!!!!!!!
MOBILE
qrcode
リースを作ってもらった
仲の良い友人でシンガーのSAICOさんが池ノ上にお花屋さん[anastasia]を開店した。
店内全てが彼女自身みたいな優しい空気の可愛らしくカッコ良いお店。

青黒で!とリクエストしたら期待以上に素敵なリースが出来上がってました、多才やねえ!
友人のお店の紹介ではありますがホントお勧めなんで機会あったら是非是非。

サポーターズソングである[NEROBLU]って曲を作って多方面からアピールしたのに肝心のクラブからは相変わらずお返事ないっす(笑)。
弱いわ優しくないわで何が良いのかさっぱりわかんないですがどうしようもない愛情ってのあるんだねえ、完全に依存症やな…。

まあええわ。


昨日お酒を嗜みながらYoutubeでロカビリーの旅をしてたら猛烈に週末はロカビリーDJをやりたくなった。
いやいや、誰が望んでるねんと、お酒って怖いねえ。
そろそろレコード棚を巡る旅でもしようかな、高円寺では良い曲、良いメロを皆さんにお届けしたいと思います。
踊れるDJは来年2月に吉祥寺ichibeeにて[Sunday Monday]でやります、ロカビリーか(笑)?


そろそろプール行って来ようかな?
良い週末を、ごきげんよう。















| 日々 | 14:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ガンバが弱くて話にならない
ある意味降格した年より救いようのないシーズンを送ってる我らがガンバ大阪です。
そんな年なのにアウェイ@関東が終盤に集中してます、俺勝ち試合見てないよ…。

可愛い可愛い宇佐美貴志もドイツ二部でがっつり燻ってます。
このままじゃ代表なんて入れるわけない。
ワールドカップ出たいならむしろ帰って来てコンディションを…と思うのですがJリーグはもう終幕なんで来年3月までアピール出来ないのか…お前やってもうたなあ(涙)。
むしろ堂安の方がロシアに近いんじゃないかと…タカシよ、俺はお前が大好きなんや!男見せてくれや(涙)!

デュッセルドルフに所属する我らがタカシですが、デュッセルって遥か昔に俺が住んでたとこやん。
10年以上前に再訪したなあ、なーんにも覚えてなかったなぁ。
地元枚方や京都中心にある「横綱ラーメン」にそっくりな味のラーメン屋は衝撃でした、「横細」食べたい(クライフメンバー内ではそう呼ばれてます、黄色いネオンに浮かぶ文字がこう見えるので)。

もうちょいしたらとっても素敵なニュースが出せるはずです、はずね、ホントは11/15に発表って段取りだった(笑)。
楽しみにお待ち下さい。

その前に僕は今週日曜に[Total Feedback]開催時に1Fアンプカフェで1時間ラウンジDJやります、音小さいよ、踊るような感じではないですよ。
シューゲ特化イベントですからね、せめて俺くらいはシューゲイズをたくさんかけたいなあと考えております。

そして大晦日のライブ決まりました!来てね〜。

2017/12/31 KOENJI HIGH
[KOENJI HIGH 10th anniversary 前夜祭]
cruyff in the bedroom
COTO
Cosmo-Shiki
Kit Cat
...and more

15:00/15:30
2500/3000

入場順
1.イープラス(11/26発売)
2.アーティスト予約(即日可)
3.当日券




明日またひとつ年を重ねる前になんとなく日記書いとこうと思って…来年の抱負とか特にないです、変わらず音楽とサッカーで暮らして行きます。
では皆さん、日曜日にお会い出来たらと。実はその時、俺は地味にひとつまたおっさんになってます…神様時間止めて。


| 日々 | 15:58 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
パンクとロカビリー
そういやってわけでもないけど、ちょっと前に遊びに行ったイベントが最高に楽しかった。
若い頃にめちゃくちゃお世話になった二大先輩バンド、Crack the MarianとThe Teardropsの夢の共演。
これは是非とも観に行かないと!俺が行かないで誰が行くんだ!と謎の使命感で顔出してきました。

クラックには家族のように良くしてもらった、今の自分があるのは間違いなく彼らのおかげ。
まだ誰も知らないレベルのアマチュアバンドだった俺らを前座で使ってくれツアーにも連れてってくれた。
その背中でプロとはどうあるべきかを見せてくれた、大阪在住で友達も少なかった俺らに東京で活躍する雑誌に載ってるようなバンドをたくさん紹介してくれた。
一生頭が上がらないわ...と言いつついつでも笑顔で迎えてくれるし俺に突っ込む隙を与えてくれる最高の兄さんたち、ホントいつでも変わらず優しい。

ティアドロップスの皆さんとも想い出がたくさんある。
その中でも一番嬉しかったのは...対バンした時にあの名曲[Goodbye,I Love you]をライブで唄わせてくれた事。
仲良くしてもらってたとは言えクラックもティアドロップスも俺はただのファン、今でもほとんどの曲の歌詞を覚えてる。
対バンした時にステージの袖から被りつきで観てた俺に気付いたメンバーが「ユウスケ、ちょっと出て来て。グッバイ唄って」と...アホな俺は緊張より嬉しさが勝ってしまい恥知らずにも1コーラス唄わせてもらいましたよ。
あの時のライブ音源をファンの方がカセットに録音してくれてて後日もらったんだけど...どこ行っちゃったんだろう?誰か持ってないかなあ、また聴きたいなあ...。

記憶が曖昧なんですがこのライブの時にクラックも一緒に出演してた気がするんだよな...ロカビリーナイト的なイベントだった。


わいわいと楽しげな楽屋にお邪魔したらクラックとティアドロップスが隣同士で座ってた。
双方にご挨拶、クラックメンバーはちょいちょいお会いしてるんだけどティアドロップスはホントにご無沙汰でした。
ボーカルの柳川さんには数年前に、そのときも数年ぶりにお会いしてたんですが...トッキンさん/Gt、松島さん/Dsなんてもう20年ぶりくらいだったんじゃないかな(涙)。
相変わらずいつも優しい、カッコ良い人ってみんな優しい。俺もそうありたい。

「大昔CLUB CITTAでこの3バンドでやったの覚えてます?」
俺はどっちも大好きだったし仲良くしてもらってたからその事をついこないだの事のように覚えてる。
先輩方、ほとんどみんな忘れてるのね、楽屋はこの3組一緒だったのに...(涙)。
まあでも良かった。そのおかげで、今更ですが改めて大好きな2バンドの架け橋になれたし。
またいつか先輩たちと、今度はクライフで共演出来る日がくれば良いなと、俺らだけ相当ジャンル違いですが(笑)!


パンクもロカビリーも未だ変わらず大好きです、でもその中でもこの2大先輩バンドが一番好きです。
良いイベントだったなあ、俺もそんな夜を作って行きたいなあ...なんて原点回帰してさらにやる気になったのでした。



さてクライフですが今週末は久しぶりの2デイズ!
このライブが終わったら、もしかしたら年内もうライブないかもよ〜。
セットリストもがっつり変えて演奏する予定です、どうぞお見逃しないように。
下北沢、高円寺で待ってます!前売り予約待ってます(笑)!

チケット予約




















| 日々 | 02:44 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
花粉のことを書くと発症する
今年の花粉はまあまあ大丈夫。
まあまあやで、今のところな。

毎年、「今年は大丈夫!」って日記に書いたらその日にグズグズになってたんで日記を控えてました。
というのは嘘でニューアルバムのことでまあまあ忙しくしてたんで、まあまあじゃないわ、今も大変です。
そんな中でもプールとフットサルには真面目に通ってます、水中でくしゃみが出たり、マスクしながらピッチを走ったりと我ながら健康的に暮らしてます。

iQos探しの旅が続いてるのです。
俺が導入したのはこんなにブームになる直前だったので近所のタバコ屋で店主のおじさんに試飲させてもらっちゃたり、そんな平和な時期でした。
そろそろ一年経つし、なんとなく二台持ちになったら紙巻きタバコ止めよっかなあとか思ったりでコンビニやタバコ屋に寄る度に「iQosないっすよ...ねえ?」と気弱に質問してます。「ないっすねえ!」、これ以外の返事聞いた事ないわ。
金曜に対バンするHi-5のてっぺいやんに勧めたら「俺は別にっすねえ」とか言ってたくせに余裕で購入してやがんの、なんかむかつくんで金曜のライブの時にMCで責め立てたいと思います。
見つからへんなあ...てっぺいやんはどこで買ったんかしら?聞いてみよ…。

ガンバのユニフォームは楽勝で初日に買えました、先日のシゲとのアコースティックライブで着て唄いました。
あれ今シーズンの新しいやつよ、気付かなかったでしょ?そりゃそうか。
当日の映像をクライフスタッフのおじさん二人が撮影してくれたんでそのうちダイジェストでもお見せ出来るかと思います。
やたらと評判良かったんでまたやっても良いかな?とか思ってます、実際楽しかったし。
プラガの[Raspberry Plant]アルバンの[snowgazer]など自社ものもセレクトしましたが、どっちも名曲やね。熱唱しました。
ウメちゃん、ゼペット兄さん、わざわざ顔出してくれたオリ師匠、なにより見に来てくれたみんなにありがとう!

コレクターズの武道館、最高やった。
なぜかHARRISの高橋くんとセイちゃんに挟まれて見る事になりましたが…[Too Much Romantic]でがっつり涙腺持ってかれそうになりました。
そもそもオープニングにオリ師匠や阿部さんの映像が流れた時にすっかりグッと来てた。
観れて良かった…こんなにカッコ良いバンドに縁を繋いで下さった皆さんに心からありがとう!
当日のチケットとパスはコレクターズのCDにインしときました、忘れた頃に発見して「おお!」ってなりたいんで。

めったに日記書かないと長くなるなあ…。
アルバムの告知とか詳細とかはまた明日改めます、ちょっと待ってて。








| 日々 | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日記の書き方忘れたみたい
もう1月も18日ですか…いや、、、今年もよろしくお願いします。
このところたまにFacebookの方に書く事はあったんですがブログまで気持ちが届いてなかったです。

録音はすっかり佳境、発売も5月で決まりそう。
今夜は河辺先生のバイオリン録音があるのでまた一曲完パケになる予定、昨日は少々唄を入れ直した曲も完パケになりました。
今作のミックスはSTUDIO CH(A)PTER HAUSの樫村さんにお願いしてます、細かいところまで付き合って下さるのでホント気持ち良い作業。
ミックスももう半分まで仕上がってるのですよ、現在は録り残しや最終の詰め作業と並行して毎日アルバムの形が変わって行く事に喜びを感じてるところです。

大晦日に発表しましたが今作のレコ発ツアー、今のところ国内は東京でのワンマンしか決まってません。
一昨年に続き台北、そして入国審査が降りれば上海、現状こんな感じ。香港も行けたらいいのになあなんて思ってますが実際そんなメドは立ってないです(笑)。
地元大阪、毎年訪れてた第二の故郷北海道、何かと縁の深い東北にも今回は行けなさそう。
レコ発タイミングじゃなくても、ホントはいつでも行きたいんだけどね、どなたかイベントに呼んでくれたら嬉しいです。

クリスマスイブに散ったガンバの試合のなかった元旦、氏神さまでひいたおみくじは大吉でした。
ちょこちょこお参りに行ってるからだな、ご褒美なんじゃないか?
正直神様なんて信じてないけどこれはこれで嬉しかった。俺なんてしょせんこんなもん。
八百万の神ってロマンチックでいいよね、浄土真宗の寺の孫の発言としては不適切かもですが…。

1月と言えばの音蹴杯、今年は出場しましたよ〜。
グループリーグ初戦で当たったレミオロメンチーム、有り得ないくらい強かった、結局準優勝してたもんなあ。
俺の初出場は3−0からのビハインド、ここからさらに2点取られて負けちゃったんだけど…本戦に出れたのは嬉しかった、何の役にも立てなかったけど。
今年も毎週のフットサルを楽しみにしつつプールにも通ってフィジカル鍛えて、次大会こそは一点でも取りたいです。


月末29日のTotal Feedbackにクライフ出演します、死んだ僕やプラガも一緒なんでお見逃しないように。
さらに2/25のトータルにはシゲと二人でアコースティックで出演します、ゼペットセイジさん&誠さんと共演なのとても嬉しい。
ゼペット兄さんたち、何やら色々と企んでるみたいなんでこっちも意表をつければななんて(笑)。


アルバムのタイトルも決まりました。
アー写の撮影は来週、ジャケも表1はほぼ決定、PVどうしよ…?

早めに正式なニュース出せるようにします、楽しみに待ってて。










| 日々 | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HYGのリハをした
クライフがメンバーそれぞれの自宅録音状態に入ってからリハスタに行く機会がめっきり減った。
大晦日イベントの前にはもちろん練習に入るだろうから今年のリハ納めではないけど、土曜日はHYGリハで楽しい時間。
リハ時間10分前に行ったら一番乗りで河辺くん、俺の到着直後に吉田くん、むしろ気持ち悪いくらいの集合の早さ(笑)。
円滑な進行、素晴らしい!リハも盤石、完璧!

そんなハタユウスケグループのライブは12/25クリスマス@HIGH & ampcafe、いつものトータルと同時開催の[Sunday Monday]出演です。
ご予約はこのブログのコメント欄でもクライフメールフォームでも、お名前、枚数、メールアドレスをお知らせ下さいな。

クリスマスの演奏はいつものようにライブハウスで爆音ってわけではないですが、吉田くん曰くの「室内楽」、めったにある機会じゃないんで是非お集まり下さい。待ってます!






12/25(sun)
[Total Feedback]
sugardrop
broken little sister
edy two arc
Al Van She's Coming
plant cell
オールドタイマー

[Sunday Monday]同時開催往来自由
DJ:
ume-rock
中村恭輔(sugardrop)
マツモトアキヒロ(KAIMY PLANTS)

LIVE:
ハタユウスケグループ 20:20〜
1000say(ACOUSTIC&MOBILE set)

FOOD:
ねこのて食堂
エガワヒロシのチートロたこ焼き
末期食堂
ミムラスベーカリー
*出店を予定しておりましたアドウィララウィはキャンセルになりました、予めご了承下さい

高円寺HIGH &cafe
17:00/17:30
2,500/3,000
TICKET→イープラス、HIGH店頭




アー写、古っ!
| 日々 | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
すっかり筆無精
このところはずっと自宅にて歌詞を書いて唄を録音してます。
フットサルもプールも真面目に通ってるし、レーベルの方もなんやかんやとあったりと...忙しい程ではないですが。

頻繁に携帯で写真を撮る訳でもないので大して記録は残ってないのですが、フォルダーに入ってるあれこれを、せっかくなんで。




苦手なため今までは自宅録音はあまりやってなかったのですが、もうそうも言ってられる環境ではないのでと改めて始めた宅録。
歌入れはむしろ一人で時間かけた方が良いかも…その場でメンバーからのレスポンスがないのは難点ですが、気も遣わないでいいし俺には向いてたみたい。





ZIP GUNSで一緒にやってたヒロくんとロカビリーのイベントへ、BLACK CATSヒロシさんの娘さんのミサキちゃんのデビューイベント、SIDE ONEも出てたよ。会場では久しぶりに会う方もたくさんでとても楽しかった。
パンクとロカビリー、大好きだな。ロックは不良のものってやっぱ改めて思っちゃったりした。





お笑い芸人さんに混ぜてもらって出演させてもらってる「芸人Jリーグナイト」、初の渋谷開催。
ゆってぃさんと山根さんが仕事のため頭出れなかったんでスタートはミュージシャン2名含む合計5名でした。
俺みたいに売れてないバンドマンを受け入れてくれてる出演者、関係者、何よりお客さんにホント感謝です。
次節も楽しみだ、早く決まって欲しい。





上野までゴッホに会いに。
「ゴッホとゴーギャン」、チケットは持ってるんだけどまだ行けてないんだよな…。
間違いないです、皆さんも是非。





久しぶりにヒデちゃん来宅、ベース録音。
結局、宅録再初心者の俺のミスで録り直しになったんだけど…カッコ良いベース弾いてくれたんだよな、あのテイクもったいないなあ…ごめん!





表参道が光りのパラダイスになってた。
最近はまた自転車に乗ってるんです、車道を自転車でゆっくり下って行く幸せったら!
俺、渋谷区民なんで渋谷自体はもちろん、原宿も表参道も大好きなんです。





旧ホコ天(俺にはこのイメージしかない)沿いにペダルを漕いで行くと、左手のけやき通りが幻想的な景色に。
うっとりする、人工物に心惑わされた。
自然のものこそ美しいとも思いますが、個人の趣向的には、人間の作った、なんつうのケミカル?違うか(笑)、作品だ!圧倒的だ、とても綺麗だ。そういうのが好きだ。









土曜は久しぶりに代々木Zher the ZOOで盟友ゴンダタケシのアニバーサリーに出演します、是非来てね!
予約




年明け一発目は毎年恒例HIGHアニバーサリーのTotal Feedbackに出演。





クリスマスはハタユウスケグループで高円寺amp cafeに出ます。階下ではTotal Feedback、弊社よりリリースとなります旭川のAl Van She's Coming、札幌のedt two arcの同時EPリリースもありますんでこっちも是非!






こんな日常。








| 日々 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日々書詞、日々録音
当初の予定よりは大分と遅れましたが、春には新作出します!数本ですがツアーにも行きます!

今作は今まで以上に妥協なき録り直しの連続でなかなか進んでなかったのも現状ですが…なんとか形になって来たかな?
俺個人としては数曲の歌詞の制作とそれに伴う歌入れ。数日前には初めて自宅で一人で歌入れしました、俺も成長したもんだわ。
シゲもタツも自宅で音像を具現化出来る。俺も宅録が苦手なんて言ってられなくなって来てる現状、生き残らねば。あっ、ヒデちゃんだけは相変わらずです、録り直しのリクエストがある度にメンバーが立ち会ってます。

それぞれの作業が続いてるため、ライブやそのためのリハで全員で演奏するのがとても楽しく思える。
昨夜は年内で閉店が決まってる高円寺アフタービートにて12日CLUB Queでのライブのためのゲネプロ、準備万端。
アフタービートはそんなに通った訳ではなく寂しいという程の感情はないけど、俺らがずっと使ってたステップウェイに感じてたような気持ちが常連バンドにはあるんだろうと考えると残念に思います。
クライフとしては昨日のリハで終わりになるんだろう、浅いお付き合いではありましたが感謝の気持ちをここに残しておきたいと思います。


プール通いも一年を過ぎると水着も塩素のせいか色褪せて来てた、黒だったのになんか茶色っぽいもんね。
洗濯した時に気付いたんだけど…お尻のところに数カ所ほつれがあるやんけ…これは危険!
完全に穴が空く前に気付いて良かった、危うくプール通いが嫌いになるとこだった。
新しいのと並べてみるとへたり具合が如実ですな、その分身体が引き締まったと信じてる!


いよいよ今週末土曜はミラクルなイベントに出演。
90's育ち集合のギターロックナイト!これは見逃して欲しくないですね。
予約も承ります、皆さんこぞって遊びに来て欲しい!待ってる!
録音中のバンドは強いよ、トップの俺らを見逃したりしないでね、今の俺ら絶対強いよ!















| 日々 | 13:24 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
VIVA LA SCANDAL PARTY ALL NIGHT
ヒデちゃんとZIP GUNSヒロくんと新宿ALTA前にて待ち合わせ、行ってまいりました!CRACK the MARIANリユニオン!
会場では久しぶりの友達や先輩にもたくさん会えてずっと楽しかった、「最高の夜さジェイルハウス」ですよ。
タイチロウ兄ちゃんは相変わらずの華男でした、ステージに立ったらブランクなんて一切なかった、キラキラだ。

途中で我慢出来なくなってフロア前ブロックまで導かれちゃったもん。
高揚して前ブロックまでってのは数年前のロカビリーナイトでのTEARDROPS以来、全曲歌詞がすらすらと出て来て一緒に唄えるこの2バンドは俺にとって特別中の特別なんだと思う。
嬉しかったなあ、色々思い出しちゃったなあ、クラック&ティアドロップスと一緒に何度も共演させてもらったなあ…実際ファンなんだな、近しい存在の先輩方ではありますが結局俺はファンなんだわ。

元メンバー3人で一緒に会場に入れたのも嬉しかったよ、ヒロくんはちょっと会わなくても一番身近な兄貴分、ガラ悪いけど(笑)。
こんな機会を作ってくれたクラックのメンバーやスタッフのみんなにありがとです。
大変だったと思います、何度でも感謝!


翌日の昨日はリハ明けてそのまま朝までギターダビング、ミラクル起きてますよ。
こんな良い状態のまま週末土曜はライブなわけです、ミラクル起きるんじゃないかねえ(笑)!?
















ヒロくんのFacebookから勝手に拝借(笑)。
| 日々 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
週末、吉祥寺、横浜
吉祥寺でのDJはなんだかんだで楽しかった。
このところDJのお誘いを断りまくってたんだけど…今後はお呼びがかかればなるべく受けさせてもらおうかなと、それくらい楽しかった。

でもすっかりご無沙汰な事もあってかやりたいことの半分も出来なかった。
結局、持ってったハウスのレコードはターンテーブルに載せる事もなく終わっちゃったし、ルーツであるギターロックに関しても古い曲がほとんどになっちゃって新しめのバンドなんてほぼかけれなかったもん。
50分じゃ短いなあと泣き言を言いつつもそれじゃダメだ、むしろ俺は他のみんなより長い時間をもらってたわけだし。

主催のウメちゃんに感謝しつつ...またやろうよ、誘ってね。
次回はイメージに近いところまでプレイのクオリティを持ってきますんで!
遊びに来てくれた皆さん、ありがとう!楽しんでもらえたかな?

個人で制作した他アーティストへの楽曲も爆音でかけれて嬉しかった。
「これ誰ですか」ってかけた二曲共に質問をもらえたのには「よっしゃ!」と思ったし、「あれユウスケさんが作った曲でしょ?」とバレたのにも感激でした。またかけるね(笑)。

想い出のDROPはすっかり内装の雰囲気が変わり違う店にはなってたけど、やっぱり当時を思い出す瞬間がいくつもあり「ここホームだなあ…」なんて気分にもなったよ。
また遊びに行きます、店長&オーナーにも感謝!




日曜日、横浜。
結果勝ち上がったけどあれじゃ決勝ではまた浦和にやられそうだなあ…。
俺ら、ここ数年はなんだかんだと強豪扱いだしタイトルも取ってるけど、正直ラッキーなだけ気もする。
先々週の浦和なんて、両チームにとって最低な審判ではありましたが、貫禄違ったもんな、マジで強かった。
今週末、リベンジです!…大丈夫かなあ…。

副都心線のお陰で横浜はすっかり近くなった。
あの面倒くさい渋谷での乗り換えはなくなり原宿から速い電車に乗ればあっという間に菊名に着く。
駅からスタまでは結構歩くけど浦和美園の混雑に比べりゃ楽なもんだ。
試合終わってすぐに地元に帰ったけどたまには横浜をブラブラするのも楽しいだろうなあ、お勧めあったら教えて下さい。俺は何にも知らないんで(笑)。

帰り、原宿にて下車。
先週の北海道フェスに続いては九州フェス。
東南アジアのフェスも楽しいけどドメスティックなのもまた楽しい、そして美味しい。
九州なんてもう14年も行ってないよ!想い出の長崎、父の実家の糸島、サウダルジアだなあ…。



今夜は代表戦ですね、予選で一番危うい試合。
引き分けでいいんじゃない?ダメ?
ガンバのサッカーも代表のサッカーも美しくはないよね、となったら結果だけが全て。
17時半キックオフだってよ!お忘れなく!









オリさんと一緒だったんでやっぱり楽しかったのです(笑)。




来週は勝ちたい!
| 日々 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/180PAGES | >>